40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

魅力的なアラフォー女性の美の秘訣!たった5つの大切な事とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

現代、アラフォー女性は美しい!と、まことしやかに囁かれていることを、皆さんはご存知ですか?

 

 

例えば、芸能人の松嶋菜々子さん。彼女は、あの美貌で何と40代。とてもそうは見えないほど若々しく、美しいですよね。

 

その他、篠原涼子さん、永作博美さん、石田ゆり子さんも若い頃より年齢を重ねた今の方が美しく魅力的な女性です。

 

では、アラフォー女性たちは、どうして美しいのか?なぜ、魅力的で色気があるのか?

 

美しさや若々しさを保つ秘密や、女性としての魅力に迫ります。

 

 

 

 

魅力的なアラフォー女性たち!美しいと言われる理由や若々しさの秘密は?

f:id:xjohnny:20181129090016j:image

 

「魅力的なアラフォー女性たちは、どうして美しいと言われるの?若々しさを保つために、どんなことをしているの?」

 

 

いつか彼女たちと同じ年代になる、もしくは同じ年代である女性であれば、とっても気になりますよね。

 

 

彼女たちが魅力的だ、色気がある、美しい!と言われる理由と若々しさの秘密をしっかりとご紹介します。

 

 

アラフォー女性が美しい理由①年齢を受け止めている

 

魅力的だと言われるアラフォー女性のほとんどは、意外なことに自身の年齢を受け止めている方がほとんどです。

 

 

いつまでも若く見られたい!

 

 

そう思う女性がほとんどですが、彼女たちは、アラフォーであることを悩んでなんかいない様子。

 

 

「年齢を重ねたなら重ねたなりの魅せ方がある」

 

 

そんな意識で日々を過ごしているんです。

 

そんな彼女たちは、今の自分に合った服装やメイク術を熟知しています。

 

いわゆる、素材を生かすファッションやメイクがとっても上手なんですよ!

 

強引な若作りとは違い

 

「今の自分」

 

を最大限に活かすその姿は、若さを意識していないのに若々しく、そして色気まで感じさせます。

 

いつまでも20代の女のコがするような濃いメイク、いわゆる〝ケバい〟〝ギャル〟なメイクをアラフォー女性がしていても、どこか痛々しく、そして清潔感がありません。

 

年齢を積み重ねたぶん、自分を魅せるのが上手い。

 

これこそが、魅力的なアラフォー女性の最大の秘訣なんです!

 

 

アラフォー女性が美しい理由②キレイでいる努力を怠らない

 

勘違いして若作りを頑張ってしまう女性もいる中で、彼女たちはアラフォー女性なりのキレイを追い求め、その努力を怠りません。

 

 

いくら顔が可愛くても、身体がたるんでいたり、せっかくの可愛い顔にシワがたくさんあったら、魅力的とはいえませんよね。

 

 

魅力的だと言われる彼女たちは、年齢を重ねようと、たるみやすくなった身体を引き締め、お肌のケアもしっかりとして、女としての努力は忘れていないんです。

 

これは、決して若作りではなく、今の自分をよりよく魅せるための努力。

 

 

いくらメイクや服装で若く見せようとしても、年齢は年齢。

 

 

逆にそれを利用して、美しく魅せるのが、魅力的なアラフォー女性たちです。

 

今の自分を受け入れ、そのうえでどう磨くかが大切なんですね!

 

 

そのためには、旬を抑えた上での引き算メイクで、ナチュラルで健康的な顔を表現したり、甘さ控えめの上質で上品なデザインのファッションで美しさを表現する努力が必要です。

 

 

 

年齢を重ねることに悩み、落ち込んで諦めるのではなく、受け入れた上で自分磨きを諦めないのが魅力的な大人の女性になる秘訣なんですね。

 

 

アラフォー女性が美しい理由③自分の過ごしてきた時間に自信を持っている

 

実はこれ、とっても重要なんです。

 

 

今まで過ごしてきた時間に自信を持つだけで、精神的な余裕が生まれますよね。

 

そうすると、自然と包容力も生まれます。

 

 

自分に自信を持つと、それだけで魅力が増すんです!

 

だからといって、自信過剰になってはいけません。

全面的に自信を表に出そうとすると、威圧的に写ってしまいます。

 

表に出そうとせずとも、心の中で自信を持つことで魅力は自然と滲み出ますから、謙虚な気持ちは忘れずに、かつ自分の過去に自信を持ちましょう。

 

 

魅力的なアラフォー女性たち!その女性としての魅力とは?

f:id:xjohnny:20181129090021j:image

アラフォー女性たちがどうして美しいのかはわかりましたが、では、そんな彼女たちの女性としての魅力とはなんなのでしょうか?

 

 

あの滲み出る色気の秘密は?

 

 

まだまだ彼女たちについて気になることは尽きません。

 

徹底的に掘り下げてみましょう!

 

 

アラフォー女性たちの女性としての魅力①包容力と精神的な余裕

 

実は、年齢を重ねたからこその、包容力と精神的な余裕に、安心する男性が多いんです。

 

どんなにしっかりとした男性でも、たまには甘えたい時だってあるハズ。

 

しっかりした性格の男性こそ、包容力があり、精神的な余裕を持ったステキな年上の女性に魅力を感じる傾向にあります。

 

 

前述しましたが、この包容力と余裕というのは、自分の過去に自信を持つことで自然と相手に伝わるもの。

 

少しでいいんです。

 

少しだけ自分に自信を持ってみると、世界が変わるかもしれませんよ。

 

 

アラフォー女性たちの女性としての魅力②滲み出る色気

 

魅力的なアラフォー女性たちからは、何故か色気が滲み出ていますよね。

その秘密は、なんなのでしょうか?

 

要因は色々あるのですが、一番の要因といえば、立ち振る舞い。

 

ひとつひとつの仕草や言葉遣いから、自然と滲み出ている色気が魅力的なんです。

 

いくら服装やメイクで色気を出そうと頑張っても、立ち振る舞いがガチャついていたり、落ち着きがなければ色気って感じられませんよね。

 

大人っぽい仕草や言葉遣いが、彼女たちから滲み出る色気の最大の要因だったのです。

 

 

 

アラフォー女性の魅力

 

いかがでしたか。今回は、魅力的なアラフォー女性の秘密に迫りました。

 

どうして彼女たちは美しいのか?どうすれば彼女たちのように美しくなれるのか?

 

同じ女性であれば、少なからず気になってしまいますよね。

 

もちろん、彼女たちの元々の素質からくる美しさもあるかもしれません。

 

ですが、そんな彼女たちの真似をして立ち振る舞いや意識を変えてみれば、きっとあなたもステキな大人の女性に生まれ変われるハズ!

 

ぜひ、参考にしてあなたも魅力的な大人の女性の仲間入りをしてみては?