40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

性的魅力のある40代女性になる方法は意外にシンプルな事だった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

街で見かける20代女性のスタイルの良さと堂々と肌を露出出来るピチピチとした肌。

 

ついつい目で追ってしまい、私も20代の頃はあんなだったんだから…と内心、羨ましく思っていませんか?

 

そんな若い子を見て羨ましく思ってるアラフォー女性だって、充分、女性としての魅力はあります。

 

ただ、その魅力を出せているか…出せていないかという問題だけ。

 

事実、20代の女性と違ってアラフォー女性は、努力なしでは綺麗をキープ出来ません。

 

しかし、努力すれば努力した分、アラフォー女性は綺麗になれるんです。

 

手遅れにならない前に綺麗なアラフォー女性になり男性を虜にしましょう。

 

40代の性的魅力と20代の性的魅力の違い

f:id:xjohnny:20181219104936j:image

20代女性と比べて、40代にもなると男性から恋愛対象に見られてないのでは?

 

性的魅力を感じられないのでは?

 

と不安に思いませんか?

 

 

20代女性と比べれば確かにそう思いますが、そもそも20代女性と40代女性を比べる事自体おかしい話です。

 

それぞれ、違う恋愛の仕方、違う魅力があるわけですから、比べる事が出来ません。

 

 

40代女性にとって大切なのは、いつまでも綺麗でいる為の努力をして、40代らしい女性の魅力を手に入れて、決しておばさん化しないようにする事。

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

 

40代女性はシンプルイズベストをモットーに!

 

アラフォー女性が綺麗になる為には努力が必要。

 

しかし、その努力している姿を他人に見せたり見られたり、また、必死に若作りをしたりすると、魅力を感じるどころか、イタイ女性になり逆に男性が引いてしまいます。

 

 

そうならない為に大切なアラフォー女性が綺麗で魅力的になる方法を紹介します。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

男性から性的魅力を感じてもらいたいなら少しの色気で充分

 

40代でも男性から性的対象でいたいのであれば、スタイル維持、お肌のケアは当たり前。

 

スタイル抜群とまではいかなくても、中肉中背ぐらいがちょうどいいです。

 

ただ、お肌のケアはとても大切、怠ってはいけません。

 

 

当たり前ですが、若い子のように、ガンガンに色気を出すのではなく、たまに見せるちょっとした色気で充分です。

 

普段はとてもしっかりしていて、気配りの出来るアラフォー女性のたまに見せる、ふとした「女」の部分。

 

これに男性は弱いんです。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

チラ見えファッションでみせるちょっとした色気

 

例えば、アラフォー女性は体型維持を頑張っていても、やはり肉付きが良くなってくるもの。

 

だから、ファッションでお洒落にしっかり隠す所は隠す。

 

少しダボッとしたトップスで体型を隠しながら、足首や手首はチラッと見せる。

 

また、上着を脱いだ時に見えるデコルテをチラッと見せる。

 

男性から性的魅力を感じてもらいたいが為、ガンガンに肌を露出しているとかえって引かれるので、このチラ見えの自然体の色っぽさだけでも充分に色気を出せるのは、アラフォー女性だからこそ。

 

アラフォー女性らしいシンプルな色っぽさで魅力を出していきましょう。

 

 

キスしたくなる唇で魅力をアップさせる

f:id:xjohnny:20181219104949j:image

意外に男性が魅力に感じている唇。

 

色っぽい唇だな…キスしたいな…と思わせるリップケアをする事が大切です。

 

唇だけで充分、魅力的なアラフォー女性になれます。

 

また、唇を引き立てるメイクをする事により、お肌の嫌なシワにあまり目がいかなくなりますから、一石二鳥です。

 

しかも、唇は老化をあまり感じないパーツでもありますから、しっかりリップケアして色っぽい唇をつくりましょう。

 

 

聞き上手になる事が男性から魅力を感じる

 

これはよく言われている事でもありますが、若い子は持っていない、経験豊富さと余裕のあるアラフォー女性だからこそできる、相手の話を聞く事。

 

しかも、ただ、聞くだけではなく、経験豊富さゆえ、たまに的確なアドバイスができるのが男性、特に年下の男性から魅力を感じるようです。

 

 

また、飲みに行くと、彼氏や旦那の不平不満から下ネタまでぶっちゃけた話をする機会もありますが、いくら経験豊富なアラフォー女性だからといって、誰彼構わずぶっちゃけトークをするのはあまりよくありません。

 

旦那の不平不満なら、仲の良いママ友と…彼氏の不満や下ネタなら同世代の友人と…など、しっかり相手や場所を考えて話す事が大切です。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

若々しくいたいからといつまでも20代ファッションやメイクはかなりイタイ

 

最近、たまに見かける、違う若作りをしてかえってイタイ女性になってる人がいます。

 

お肌のケアもバッチリ、スタイル維持もバッチリとちょっと自信のあるアラフォー女性に多い、いつまでも若作りしたファッションと若作りメイク。

 

このパターンって男性が後ろ姿を見て、ちょっといい女性だなと思い、近づいてみると、おばさんだったという男性からすれば、かなりショッキングな出来事です。

 

いつまでも綺麗でいる為の努力をちょっと間違った方向にいってしまうと、女性の魅力どころではなくなり、ただのイタイ女性になります。

 

メイクはナニュラルに、ファッションは柄物よりも無地に、シンプルなカッコいいファッションやメイクを心がけましょう。

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp

 

性的魅力のあるアラフォー女性とは?

 

いつまでも綺麗でいる為の努力を怠らない。

 

そしてしっかり自分を持っている。

 

その上で、ちょっとしたシンプルな色っぽさを出す事が大切。

 

あくまでも自然体の色っぽさが、男性から性的魅力を感じとってもらえる。

 

肌を露出し過ぎず、チラ見えで充分、アラフォー女性は色っぽい。

また、シンプルなファッションやメイク、場所を考えたトークの仕方、そして聞き上手になる。

 

アラフォー女性の性的魅力はシンプルイズベストです。

 

 

 

 

 

 

 

xsenna.hatenadiary.jp