40代主婦のkokoのところ

30歳40歳過ぎても綺麗な人でいる為のブログ

40代夫婦のデート!久々のお出かけを満喫し夫婦関係も円満になる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

40代夫婦といえば、なかなか2人で出かける事が少なくなってくる年代。

 

私達も例外ではありませんでした。

 

しかし、このままではちょっと寂しいし、たまには昔のようにデートをしてみたいと思って、久々2人でデートをしてきました。

 

最初はなんだかぎこちない雰囲気でしたが、1日終わってみると、かなり満足できた日になりました。

 

久々の夫婦だけのデートは妻が行き場所を提案すると良い?

 

いざ、2人でデート!となっても行く場所に困りますよね。

 

私達夫婦の場合、久々のデートだからと、私がずっと、ずっと気になっていたお店、gramに行こうと誘ってみました。

 

旦那も行く場所など考えていなかったので、行き場所を提案され、ワザワザ考えなくてよくなったという気持ちもあったみたいで、すぐに了承してもらえました。

 

 

大好きなパンケーキを食べに夫婦2人で出かけた

 

そのパンケーキのgramに行くには、1時間程車で走らないといけなかったので、久々のドライブ。

 

まぁ、久々なんで、なかなか会話は弾みませんでしたが、それは最初だけ。

 

ある話をキッカケに会話が弾みだしました。

 

しかし、メインは子供の話ですが、それでも楽しいドライブになりました。

 

 

 

1日数量限定のパンケーキ

 

 

f:id:xjohnny:20180409160550j:image

1日数量という事もあり、絶対に食べたい!と思って早めに家を出てきたかいがあり、見事にgramのパンケーキを食べる事ができました。

 

 

フワッとした数量限定のパンケーキ。

 

めちゃくちゃ美味しかったですよ。

 

ただ、旦那に申し訳ない事が1つだけ。

 

店内全て女性のお客さんばかり。

 

きっと嫌だっただろうなぁ…と思ってはいましたが、パンケーキを食べている時は幸せそうな顔していました(笑)

 

まぁ、もともと、パンケーキとか甘いのが好きな旦那なので。

 

 

gramのパンケーキはとにかく口の中に入れるとすぐに溶けてしまう程の美味しさです。

 

かなりボリュームもありますが、ドッカリする事はありません。

 

 

f:id:xjohnny:20180409160637j:image

 

私はフルーツたくさんのっている通常でも食べれるパンケーキを注文。

 

夫婦2人で仲良くシェアして食べました。

 

 

 

 

40代夫婦2人っきりのお出かけもなかなかいいもんだ

 

 

 

 

 

まぁ、結婚して、20年。

 

子供が生まれると、どうしても子供中心の生活になるのは当たり前。

 

それもそれで幸せな事。

 

 

ですが、女性としては、たまには昔みたいにトキメキが欲しいと思う事があります。

 

恋人同士の時のようなトキメキが…。

 

しかし、なかなか難しいですよね。

 

 

 

 

いつまでも仲の良い夫婦の子供はのびのび育つ

 

 

 

「あの夫婦は仲がいいね」

 

 

と思われる程ラブラブな40代夫婦も現にいる訳なんですよ。

 

いつまでも付き合っていた頃のような関係を保っている夫婦も。

 

そんなラブラブな夫婦は、実はちゃんと2人だけの時間を作って過ごしているんです。

 

子供中心の生活の中にも、2人だけの時間を自分達作る事が大切なんです。

 

それで、夫婦関係も良くなる事で子供もスクスクと育ちます。

 

夫婦仲がギクシャクすると、子供も敏感に察知し、情緒不安定になってしまいます。

 

実際にそんなデータもあるようです。

 

 

 

夫婦関係を円満でいるならば2人っきりの時間は大切

 

2人で出かけたいけど、お互い忙しくて時間がない…。

 

確かに40代夫婦は仕事に育児にいろいろ忙しい年代ではあります。

 

ですが、忙しくて時間がないならば、月に1度、それが難しいならば、半年に1度、年に1度でもいいから、時間を作って2人でデートに行く事は大切です。

 

実際に、今回、2人で久々にデートに行った事で今までより仲良くなり夫婦関係が良くなりました。

 

そして、また、デートをしよう!と旦那と約束もしました。

 

ただのドライブだけでも構わないですし、最初は映画を見に行くだけでもいい。

 

1日じゃなく、半日だけでもいい。

 

とにかく2人の時間を作ることが大切だと思います。

 

何処かに行く訳でもなく、2人でのんびり過ごすだけでも全然構いません。

 

2人っきりの時間を過ごす事が大切です。

 

 

私達夫婦は、また、パンケーキを食べに行くと思います(笑)