40代主婦のkokoのところ

30代40代女性が厳しい現実の中でも綺麗で魅力的な女性になる為の秘訣

40代主婦の資格取得でパートの転職に成功!努力すれば報われる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私、koko42歳、転職に成功しました。

難しい40代での転職はまずは行動!?

今までもサービス業今からもサービス業

 

 

私は今まで飲食店のパートとして働いてきました。

 

勤務期間は約8年ほど。

 

 

8年も、働けば御局様状態で確かに働きやすさはありましたが、今回、意を決して、転職を選びました。

 

私が長年働いてきたパートを辞めて、転職した理由を話させて下さい(笑)

 

 

いつの間にか責任職

 

最初、この飲食店を選んだ理由は、まだ子供が小さかった為に、朝から昼までの短い時間の勤務が都合が良かったという事。

 

ただ、それだけです(笑)

 

 

しかし、仕事内容がややキツイ為に、周りのパートさんは1年持たずに辞めていくというのが現状で。

 

そうなると、何もしていないのに、自然と古株になり自然と御局様状態。

 

そしたら、いつの間にか、責任職を与えられ、正直、最初は頑張らないと!と張り切ってはいましたが、そのうち、別にやりたい仕事ではないし、パートだし、何故ここまで仕事をしないといけない?と不満が出てきました。

 

 

しかも、入社した時と責任職になってからの時給の差は、たった50円。

 

しかも、勤務時間が長くなった為に必然的に社会保険に入らないといけなくなり、結局、保険料などを引かれる為、給料も上がった!という実感はあまりありませんでした。

 

 

ラクゼーションサロンでストレス発散

 

 

ある日、近所に新しいリラクゼーションスパがオープンしました。

 

日頃のストレス発散を兼ねて1度利用しました。

 

そこは、オイルマッサージ、アロママッサージ、指圧、岩盤浴、酸素カプセルなどがあり、凄く癒されました。

 

 

通い続けるうちに気持ちが変わった

 

 

ラクゼーションサロンに通っているうちに、ストレス発散しに行くという気持ちから、そこで働きたいという思いにかわり始めました。

 

でも、最初は資格がないとダメだろうな…などマイナスな考えがあり、諦めかけていたんです。

 

そんな時に、リラクゼーションサロンにいつもいる私とあまり年齢が変わらないパートさんと何気ない話をしていたら、その方は旦那さんの転勤で引っ越しするから今のリラクゼーションサロンを辞めるとの事。

 

 

それを聞いて、冗談で「私が代わりに働こうかな?」と言ったら、そこからトントン拍子にあっという間に就職が決まったんです。

 

とにかくバタバタでした。

 

 

働きながらリンパドレナージュの勉強をした

 

 

急な話だったので、資格も何も取らずにまずは就職。

 

美容の事をサロンで勉強する日々。

勿論、自学です(笑)

 

そして、働きながら、リンパドレナージュを通信で勉強してやっと終了。

 

今は、少しずつですが、お客様にマッサージができるようになりました。

 

 

 

転職を決めた時からたった2週間

 

 

ラクゼーションサロンではたらこうかな?と何気に言った時から、たった2週間ちょいで、今の充実した日々を過ごしています。

 

それに、自分も綺麗になれるし嬉しい事ばかり。

 

もちろん、まだ幼稚園の娘がいる為に、今はパートタイムで働かせてもらってますが、子供が手が離れれば、フルで働きたいと思います。

 

 

40代の主婦でも、何がキッカケで転職できるか分からない!

 

そう最近思いました。

 

考えてるだけじゃダメだ、何かしら自分から動いて努力しないといけない!とつくづく思いました。

 

転職を考えてる40代主婦の方、ダメでもともと、当たって砕けろ!です。

 

何もしないで後悔するより、行動して後悔する方が何かしら、自分にプラスになります。